LIFE LOG(PSO2・NGS しゃれむ プレイ情報記)

PSO2・NGS しゃれむ プレイ情報記

PSO2NGS 初心者プレイ日記 役立つ情報や初心者ならではの疑問等の解決策見つけていきましょう!

復帰者さん向け① PSO2・NGS始めてみました!

こんにちは しゃれむ です。

なんかまったりできるゲームないかなと探していたところ

昔々にしてた「PSO2って今どうなっているんだろう?」から始めるととなりました。

始める前にいろいろ調べたのまとめてみたいと思います。

今回は完全新規者さん向けです

~新規さん向け①はこちら~

~新規さん向け②はこちら~

~復帰者②はこちら~

用語集

 

  • PSO2プレイ済み、復帰者へ

何が引き継げて、プレイするに何をしたらいいのか

ここは調べても全然わかりませんでした。ちょこちょこ情報はあるんですが

あれは?ここは?こういった場合は?

みたいに復帰者ならではの疑問がいっぱいありましたので参考にしていただいたらと思います。

 

PSO2がしたい

まずPSO2はどうやってするのかアイテム整理とかプレイ前にしておきたいことってありますよね

最初はもうサービス終了して何もできないかと思ったくらいでした。

1,普通にPSO2NGSをダウンロード・インストールします。

2,shipはPSO2と一緒ですね(久々なら認証でます。

  私はこれでつまずいた・・・メールアドレスわからんかった)

3,その後はキャラクター選択です。 

    ここでもインストール始まるので待ちます。(右上にゲージでます)

  PSO2もインストールしますかと聞かれるのではいを選択

4,インストール完了すればキャラ選んだときに

   ゲーム開始【PSO2NGS】

   ゲーム開始【PSO2

   各種手続き

  と項目が出ますので

  それでPSO2も始めることが可能です

pso2でしておいた方がいいこと

pso2側ですることといえばアイテム整理ですね

持っていけるアイテム持っていけないアイテムがありますので

pso2をしないというならば全部換金です

メセタも引き継げない要素なのになぜ換金するのかというとアクセサリーや衣装に変える為です。

我慢してたヘアー

我慢してた衣装

絶対にありますよね

私は思い切ってSGリサイクルでコオリポニーテールゲット!

そして装備からアイテム換金換金…あれ…全然増えない

脳死でイラなさそうなやつ売りまくったのだが全くお金になりませんでした…まぁ今までしてた人はある程度メセタ溜まっていると思いますので思い切ってなんか買っちゃいましょう!

未練なくなります(笑)

私は100mほどしかなかったので迷彩武器にしました。*光跡器クリエシオン

 

まぉこれのロッドが派手で派手で

色も服によって変わります(いいのか悪いのか・・・)

 

  • まとめ

復帰するにあたりサクッと進めるためにはPOS2側で何をするのか決めておくといいですね

私は何回も往復して時間無駄にしましたので

始まってしまえば似通った内容なのでもう慣れていると思います。