LIFE LOG(PSO2・NGS しゃれむ プレイ情報記)

PSO2・NGS しゃれむ プレイ情報記

PSO2NGS 初心者プレイ日記 役立つ情報や初心者ならではの疑問等の解決策見つけていきましょう!

クヴァリスリージョン 緊急クエスト PSO2NGS 

第3章もクリアしてきました。

最後にすごい文句言います(笑)

3章は短い且つ意味不明でしたね。

いつも通りマップからほかマップ

saitousan.hatenadiary.jp

saitousan.hatenadiary.jp

saitousan.hatenadiary.jp

ヴァリスリージョンマップ

コクーン・タワー

7つですね

特にタワーはクリア後にしかいけやんかった

ここらへんまでクリアで暮らすポイント46ほどになってます。

ほぼ取れるので(15振りとか10振りが中途半端になってる程度)メインを変更するならここらへんからがいいような気がします。

リューカーデバイス

13箇所ですね

近いところもあって苦労することなくあっちこっち行けます。

マグリージョン

3つこれも近くてすぐ向かえるので日課はここらへんがいいかな

 

3章小ネタ

3章終わってから戦闘力が足りなくて困っていたんですけど探すとあらビックリ

キャンプにレソちゃんとユーリちゃんってのがいます

この子たち2つづつタスクあるんですが100万もくれるんです!

特にユーリちゃんは速攻終わるので戦闘力すぐ追いついて4章いけますよ

ここまで100万超えのクエストがいっぱいありましたが

私はガンナーが気になっていたのでクラス変更してガンナーにも経験値振っていましたので45ほどあってクヴァリスでも戦えたのでメインはどっちでも遊べるようになりました。

ポチポチ飽きたらガシガシ銃撃って敵強かったら魔法でポチポチって

飽きずにやっていけそう(笑)1週間程度しかしてないけど・・・

緊急クエス

ヴァリスリージョン開始前に100万経験値もらえるのでこのマップは簡単にクリアできますが

コクーンとか難しいので少しレベリング挟むことになります。

4章へ行く前に200万経験値ももらえるんですが次進むのに2650ほど戦闘力が必要です。

ここらで大体メインクラスがLv60~65ほどになっていますね

戦闘力が2,000越えたあたりから緊急クエストがちょくちょく受けられるようになります。

(簡単なやつで報酬も大したことないですが)

調べてみるとPSO2と違って時間が決まっているわけでもなく15分前にならないとわからないらしいので友達と約束してどこどこ行こうができません(まじで?ひどくね?)

受注方法はマップの赤印の所へ行ってアクセスするかマップからカーソル動かしてマップ上にて受注します

画像の左上ですね

一応公式サイトも載せておきます

緊急クエスト|『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト|SEGA

 

私が受けてきたものです。

もちろん私はソロ受注です。

自動的に8人クエでしたので8人のいるステージに移行します。

8人いますが私のパーティーは1人なのがわかります。

パーティを組んでもいいしそのままソロでクリアしても問題ありません

違いはパーティーブーストが付くかつかないかです

効果は 経験値、メセタ、レアドロップ率に人数によって補正が付きます。

PT募集機能ないし最大で10%なので気にしなくていいと思ってます。

エストを受注したら

勝手に人数が揃って

勝手にステージ飛んで

勝手にクエストが始まります。

倒したら終わりのクエストでした。

この後報酬受取画面が開き受け取るか換金するか選んで終了となります。

防衛戦

この他防衛戦も体験してきました

ウェーブごとに分かれた敵の進行をこちらの建物から守るクエストです。

これはポイント拾ってポイント使って防衛しやすくなる仕様です。

なれるまで集めるだけでいいと思います。

ポイントは共通っぽかったのでどのタイミングでシールド、回復、等使ったらいいのかなれてきたら使ってみるといいですね。

こんなタワーを守ります。

落ちてるポイント集めていろいろな効果を使って守ります。

最後に報酬受取画面です

3章クリア後感想

クロフォードがお世話になっている人が行方不明になったということ話が進みます

その行方不明になるキャラが見つかったとき1,2日くらいで見つかったかのような会話

けどストーリー的に何週間も行方がわからんみたいな感じ

(理解力がないのかもしれないが)

そして若すぎ、クロフォードもやけど、この世界お偉いさんが若いせいですごく出来損ないの集まりみたいになってる

そして フローティングボード っていうマップを走るスノーボードみたいなやつ

絶対にいらん!

移動手段なら他のマップにも置いたらいいし

これ乗らないとできないことって凍ったBOX壊すくらい(中身も大したことない)

しかもこれ乗ってクリアしないといけないクエストが発生する(体当りするだけ)

まじゴミ(私の感想です)

ストーリーも主要キャラ(五つ子)の変な女の子がサイコパスみたいな言動で

暗い音楽が流れ焦点の合わない目で奥を見つめてるシーン(意味深)も

ただ表情のバリエーションなさすぎただけで、何もなく普通にいい子

協力なんかいらんって感じで進むストーリーを一発で潰すいい人長兄

長兄は防御は任せろ的なキャラ(ハンター)なのに最後はフォース職の妹に敵をひきつけろ!とタンク役を押し付けたあげく、落とした岩で巻き込みそうになる

そういうか弱い演出をしたかっただけなんだろうな

(ストーリーは集まった敵の上に亀裂の入った岩を切って落として壊滅させました。これ実際にマップに落とせる岩あって20,000ダメくらい入る(笑))

そこは頭のいい3男が指示出して強い1,2兄が敵惹きつけて

後衛の4,5男女で岩ぶっ壊すところです。1,2兄は華麗に落下岩から脱出

これでかっこいいシーンになります。

それとなんか知らんけどマノンが3章頃から意味不明なキャラに・・・

急に元気がなくなったり

いきなり天才の横でポチポチ機械に強い演出したり

訳ありキャラなんだろうけどそこまで感情移入してないキャラが張り切ってもえ?何してんのなんだけど今後に期待します。

なんかのサイトでもキャラの個性なさすぎって言われてたけどそのとおりやな~

↑個性ブーツデカすぎ(笑)