LIFE LOG(PSO2・NGS しゃれむ プレイ情報記)

PSO2・NGS しゃれむ プレイ情報記

PSO2NGS 初心者プレイ日記 役立つ情報や初心者ならではの疑問等の解決策見つけていきましょう!

2周年イベントとスクラッチについて

PSO2NGS始めて3週間くらい経ちました~

PSO2との違いなんかわからないんですが

課金系に手を出してきました。

2周年イベント

課金は主にスクラッチですね

プレミアムとかキャラ名変えるとかいっぱいしたいこともあるんですが

欲に負けた・・・

今ちょうど2周年記念イベント中なんですよ

後半が5/10~です。

今が一番オトク?な期間なのではないのかと

しかし始めたばっかで緊急クエもいけないデイリー消費で精一杯なのでイベントタスクなんてこなしてる時間なんてないよ・・・

と思っていましたが晴れてフォースがLv70になったことでちょっと落ち着けるようになりました。

そこでまず戦闘力3119にして現状最強武器の落ちるという緊急クエストに参加できるように頑張ってまいります。

と思った矢先の寄り道です(笑)

イベントページ貼っておきます

2023年5月アップデート情報|『PSO2 ニュージェネシス』|SEGA

 

2周年SPスクラッチ

アイテム倉庫見てみるとね

なんかねいっぱいスクラッチ券持ってんのよ。

それと交換券

ログインボーナスなのか、わからないのですが期間クエストクリア報酬やミッションパスの報酬でももらえるようです。

ミッションパスはFPSゲームによくあるバトルパスみたいなものです

上位報酬のゴールドパスは100SGですのでぜひとも開放していただいたらいいと思います。

SGスクラッチ商品の交換券も持っていましたスレイヤー実装の恩恵かな?

それでこのヘアースタイルです

この装飾ON,OFFできるようです。知りませんでした。

ACスクラッチも5/1からかわっていっぱいヘアースタイルありました。

やっぱ髪型って大事ですよねぇ

あと武器迷彩いっぱい入ってるスクラッチなどなどここ2日ほどエステだけしてた者からするとぱっとなにかほしいので10連だけ引いてきました。

中二病全開・・・

マイショップで買える

調べたんですけど人口が少ないからなのか

欲しい物手に入れやすいからなのか

わかりませんがスクラッチ品ってけこう安いんですよ。

マイショップから商品検索欠けると1M~3Mほど

1個くらないなら3週間程度の初心者プレイヤーでほしいの買えちゃうんですよ

PSO2的には人気ヘアーなんて余裕で10Mくらいすると思っていたので意外でした。

(もちろんシップごとの価格変動はありますのでご了承を)

欲しいアクセとヘアーも手に入ったし大当たりなスクラッチでした。

あと一個ほしいヘアーあんねんけどロングってごちゃごちゃファッショには合わんのよなぁ

普通のファッションすると武器で微妙になるから合わへんし色々ともったいないよなぁ

かと言ってお披露目するとこないけど