LIFE LOG(PSO2・NGS しゃれむ プレイ情報記)

PSO2・NGS しゃれむ プレイ情報記

PSO2NGS 初心者プレイ日記 役立つ情報や初心者ならではの疑問等の解決策見つけていきましょう!

第4章スティアリージョンとストーリー5章完

4章と5章に当たるのかな

ストーリークリア?したような気がしますので

その感想です。

まずスティアリージョンマップから

他マップ

 

saitousan.hatenadiary.jp

saitousan.hatenadiary.jp

saitousan.hatenadiary.jp

 

スティアリージョンマップ

火山地帯のなかなか迷子になるマップです…

コクーン・タワー

4箇所難しかったですが適正戦闘力、サブミッション無視ならクリア可能です。

リューカーデバイス

10箇所:密集しているように見えますが

内部とかの戦闘セクションに分かれていてどこ飛べばなれないと苦労します…

マグデバイス:3箇所

外縁部にある島はタスクにてよく足を運ぶので

マグがある方は鉱石、海鮮

タワーがある方は野菜や果物

が多いので覚えておくといいです。

バトルディア

黄色の部分です

戦闘力2878以上で入れるイエローは経験値効率がすごくいいと

色々なサイトやユーチューバーが言っておりますが

個人的には入場戦闘力が高すぎてなんかなぁって感じです

 

以上スティアリージョンでした。

最後に入場できるの以前プラントってとこは経験値めっちゃ美味しかったです。

適当に敵倒してるだけで67→70まですぐ行けました。

 

ストーリーについて

まず私が悪いのかどうか知りませんが

急にセントラルキャノン撃ってダークファルスとの決戦になりました。

いやほんま今さっきスティアリージョンから脱出したとこやん…

ってのが4章です。

自分が漂着して戦況変わったみたいな言い方が多いけど人一人増えただけ

しかももっと強い設定のお父さん消して1-1交換ですやん

やっぱ無理があるよね。

そんでもってマノンが案の定、鍵握っており行方不明に

5章開幕です

そして実はもっと強い敵が来るからそのため実験的にお前達を戦わせていましたよおじさん登場(ドールズはこいつが量産)

マノン知ってたけどアークス達と仲良くなりすぎて物申しに単身乗り込み

なんか強い設定の主人公(俺)は第3世代だから強いよって言う話と

アイナは第2世代なのに頑張ってんじゃん(あれ?こいつも星渡りやったん?)っていう話から

真実が知りたいなら俺にかってみろからのデータ収集完了って王道パターン

からの話の途中でやばい敵襲来

あいつらと刺し違えるから後よろしく

アイナ「え?待ってもっと聞きたいことが」そのとおりでございます

4章後半と5章のテンポの良さよ

2,3章で学んだのか(笑)

 

という感じですごい駆け足感でしたね。

内容は濃かったのでいいのですが続きもうないの?って感じです

更新急いでほしいですねと思ったけど4/5のアプデでしたわ5章(笑)

PSO2NGS始めて60時間ほどしかしてないけど追いついてしまった。

結構してるけど放置も多いしなぁ

この後何すればいいのかわからないので

・クラスレベル上げ

・装備更新

・友達100人

あれやばい、することない?!

同じ境遇の人考えて次の記事にでも報告します!